追加登録の手続きは以下のような流れとなります。
1.空席状況を確認する。
授業概要のページで受講したい科目を決めたら、その科目に「空席」があるか確認します。全ての科目の
空席状況は、「空席発表日」に学習センター・サテライトスペースでの掲示、キャンパス・ネットワーク・
ホームページ(平成24年度第1学期面接授業 関係情報のページ)でお知らせします。それ以降4月25
日13時よりシステムWAKABAでリアルタイムで確認できます。
空席発表日
4月18日(水)
※ 空席状況は空席発表日に掲載されます。それまでは表示されておりません。
@キャンパス・ネットワーク
空席発表当日、下のような空席状況一覧表がキャンパス・ネットワークに掲載されます。
※追加登録期間前に開講する科目については、追加登録は行なっておりません。
また、授業準備の都合上、追加登録を受付けない科目、または1週間前まで受付けられない科目があり
ますのでご了承ください。
AシステムWAKABA
更に、平成24年4月よりリアルタイムでシステムWAKABAにより確認できるようになりま
す。確認は、追加登録開始の翌日(4月25日(水)13時〜)から追加登録締切日(それぞれの
科目によって異なります)までウェブ上の科目登録申請(システムWAKABA内)ですることが
できます。
(システムWAKABAログイン画面)
→リアルタイム空席発表の閲覧方法はこちら
2.科目を開設する学習センター及びサテライトスペースに科目
申請をする。(郵送による申請も受付けております。)
受講したい科目に空席があることが確認できたら、追加登録期間中、科目ごとに定められた追加登録受付期
限日まで に科目申請をします。
追加登録の受付は、科目を開設する学習センター・サテライトスペースの窓口で行います。また、郵送に
よる申請も受付けております。(サテライトスペースによって受付しないところがあります。)
郵送を利用する場合、申請の前に必ず各学習センター・サテライトスペースにお問い合せください。
各学習センター・サテライトスペースで受付時間、受付の仕方が異なります。
各学習センター・サテライトスペースの追加登録実施方法を確認したうえで申請をお願いいたします。
追加登録実施方法については「こちらをクリック」するとご覧になれます。
追加登録期間 |
4月〜7月の授業 | 4月24日(火)〜 科目ごとに定められた追加登録受付期限日※まで (原則として開講日の1週間前、一部例外あり) |
8月開講の授業 | 4月24日(火)〜7月15日(日)まで |
3.科目追加登録決定通知書を受け取る。
登録した科目が記載された科目追加登録決定通知書を受け取り、手続きは終了です。
ご不明な点は、最寄の学習センター・サテライトスペース、または下記連絡先までどうぞお気軽にお問い合わせくだ
さい。
電話でのお問い合わせ 043-276-5111
(総合受付)
(受付時間:月曜日から金曜日 9時から18時まで、土曜日は9時から13時まで、日曜 祝日は除く)